カナダのビーガンケーキ

f:id:yokimadao:20180319173541j:imageトロントに行ってる娘から、ラインで、送られてきました。

美味しそう! これがまさかのビーガン?

 

日本にいる時から、ローフードにも、少しは、興味を持ってて、自分でもロースイーツ作ったりしていたけど、なにしろ材料費が高く、原価計算したらf:id:yokimadao:20180319175100j:imageこれで、6000円ぐらいになるとか言ってました。

 

GI値で糖質が少ない分、身体に留まらない感じで、大好きでした。

 

娘が残していった、材料のナッツや、ココナッツオイル、デーツなど、使いかけがたくさんあるのに、何かに使おうとおもっても、私には、無理ー!  多分、もうすぐ断捨離です。

アーモンドミルクとイチゴやバナナを、バイタミックスにかけただけでできるジュースも大好きだけど。

早く帰って来て作って欲しいものです。

 

ローフードのお店も結構あるみたいですが、カナダは、消費税が13パーセントかかるので、そこそこのお値段になるみたい。

 

そのわりに、ここのビーガンケーキは、お手頃のようです。

f:id:yokimadao:20180319191539j:image最近は、食生活も、少し、気がゆるみがち。その分しっかり、お腹に脂肪がついてきました。

 

脂肪の断捨離も、頑張らなくては。