初めてのメルカリでしたが。

f:id:yokimadao:20180316200940j:image断捨離では、不要なものを売るのは、良しとしてないけれど、貧乏性の私、勿体無い根性だして、要らないものメルカリに出して見ようと思った。

 

でも、どの程度のものを、どんな梱包で、どれくらいの速さで送れば良いのか、よくわからないので、まずは、お試しに、購入して見ようと、ちょうど壊れたダイニングルームの掛け時計を、購入してみた。

たとえ失敗しても、リフォームするまでの数日間なので、諦めがつくと、軽く選んで即購入にポチした。

 

そしたら、もう今日届いた。

しかも、いつものamazon の箱で、amazonの時と同じように。

私がたまたま、新品.未使用のものを、たのんだからなのだろうか。

 

これでは、出品する時の参考にならない。

 

出品しようと思うと、商品の説明や情報を、事細かか書かなければならないし、発送方法や発送日数も決めなくてはならない。

これって、結構めんどくさそう。

 

こんなことしてたら、断捨離が進まないと言うのが、よくわかった。

ある程度、断捨離もし尽くした上級者が利用するものだと思った。

 

みんな簡単に、メルカリで売っていくらになりました、とか言ってるけど、私には、ハードルが高すぎ。まずは、捨てまくるのが、先決。

 

めざせ、シンプルライフ❣️