早めのお花見

f:id:yokimadao:20180317212608j:plain今日は、M先輩と、久しぶりにランチをして、そのあとお花見に。

桜は、まだ早いよね、と言いながら、車を走らせていたら、ありました。見事に咲き誇った桜の木々が。

ここは、知る人ぞ知る、福屋 盛壽の郷。老舗和菓子店の製造拠点となってて、近くには、四国霊場十五番札所・國分寺もある。併設の茶寮が、またモダン。f:id:yokimadao:20180317215325j:plain早速、季節替わりの上生菓子・抹茶とわらび餅つき、をいただきながら、中庭越しに、山裾の景色を眺めおしゃべりを楽しんだ。

M先輩とは、京都で、学生時代を小松寮という厳しい寮で共にすごしたので、懐かしい話しがつきない。

お互い、お城やお寺が好きなので、次の旅行の計画もたてたし、また明日から、断捨離がんばるぞー。