なかなか進まない断捨離

f:id:yokimadao:20180308165842j:plain

この写真は、昨年パリで道に迷った時、偶然見つけた大きなハイヒールのオブジェ。

今日のお題とはかんけいありません。

 

いったいいつから断捨離、断捨離と騒いでいるんだろう。もう何年前になるのか忘れたけど、やましたひでこ先生の講座にも何度か行ったし、そのトレーナーさんたちの勉強会にも参加したりしてたのだけど、その時は、一時的には、大量に捨てるんだけど、いつの間にかまた、物がたまってしまう。

 

今年こそは、本当に頑張るぞ!と気合はいれたものの、今ひとつスッキリしない。もともと貧乏性なのか、なんでもとっておきたいのだ。紙袋だって、実際いること多いし、何年か前の洋服だって、ちゃんと着れるしー。

 

いやいや、それがいけないのだ。紙袋、取っておく枚数きめて、洋服だって、旬のもの着なくっちゃ。 これだけの断捨離ブームで知識だけは、いっぱいもってるんだけどなー。行動あるのみ 。さーとりあえず、どこから取り掛かろうかな。誰かお尻たたいてください。