ダイニングテーブル、どんなのがいいかな

f:id:yokimadao:20180311062939j:imageキッチンリフォームするにあたって、ダイニングテーブルの買い替えを考えています、希望としては、普段は4人がけで使って、人数が増えた時用に伸ばせば、8人座れる伸長式の物。でも、よくよく考えたら、人数ごふえるのは、次男夫婦が帰って来るお盆とお正月、とあっても年数回。その為だけに、限られたデザインから選ぶのってちょっともったいない気がしてきました、f:id:yokimadao:20180311064325j:image4人がけぐらいならいろんなデザインもあるし、人数が増えた時は、もう一つ小さめのテーブルをくっつけたらいいのではないか。その小さめのテーブルは、今まで、収納スペースだったとこがなくなるので、そこに置いて、わたしのパソコン机として使う。

 

いろいろ考えて、あちこち見て回ったけど、結構たいへん。 結局、今までのどでかいテーブルをそのままつかったりして。

まあ、リフォーム完成してから、イメージに合わせてということで、しばらくテーブル探しは、おやすみにします。あー疲れた😔