これヒマラヤピンクソルト?

f:id:yokimadao:20180313110632j:image先日、長男が、友達の結婚式でもらってきた、ガラスの豚ちゃんに入ったピンクのお塩。

ヒマラヤソルトは、2億5千年前の地層に眠るお塩で、鉄分、カルシウム、マグネシウムカリウムヨウ素亜鉛などミネラルをたっぷり含んでて、高血圧などにも効果があり、オーラを、綺麗にするアイテムらしい。

まさに、地球からのギフトということで、是非、使ってみたかったので、すごく嬉しい引き出物💕f:id:yokimadao:20180313112050j:imageお塩といえば、モンサンミッシェルのゲランドの塩も、まろやかで、とっても美味しかった。

 

普段に使っているのは、自然食品のお店で買っている海塩だけど、そのままちょっと振って食べるには、岩塩が綺麗かも。

 

ローズソルトもよく耳にするけど、これは、マルキョウアネットさんの登録商標みたい。薔薇好きの私なら、すぐ買ってしまいそうだけど、これも、ミネラル豊富で、身体に優しそう。

 

最近、ハーブ入りのソルトとか可愛いソルトがいろいろあって、血圧高めの私には、。でも上手に使えば、きっと身体にも優しいはず。

たかがお塩、されどお塩。また一つ、楽しみが出来ました。