リフォーム前のキッチン片付け

f:id:yokimadao:20180324225027j:image今日は、リフォーム前のキッチンの片付けをした。

今まで2箇所あった収納庫を今回のリフォームでなくす予定なので、中の物を全捨てしようと思ってたが、なかなか決心がつかない。

 

このフィスラー鍋、高かったし、いつか使うかも、とか、大きな重いガラスのお皿もひよっとして、大客の時、フルーツ盛るかも、とか、貧乏性丸出しで、なかなか捨てられない。

それでも段ボール箱5つは、すぐに、不要品を、引き取ってくれる、「太陽と緑の家」に持って行った。

あとゴミの日に出す袋が3袋。まだ使いそうなものを、空いている客間に移動した。

 

4月の上旬までに、全てを撤去しなくてはならないが、先は長い。

 

改めて、日頃から溜め込みアンだったことを反省。

こうなったら、体力勝負、老体にムチ打って頑張るしかない。もっと若いうちにしておくべきだった、

 

お茶でも飲んで一休み。休憩多すぎとクレームがきそうだが。