久々の女子会

f:id:yokimadao:20180422074819j:image仲良し4人組が、久しぶりに集合。

うち2人は、三月にお孫さんができて、上の子たちの面倒やらなんやらで、大忙しだったらしい。

もう1人は、うちと同じぐらいにリフォームを始めて、なかなか完成しないと同じ悩み。

そこは、キッチン、バス、トイレと三箇所のリフォームなので、さらに大変らしい。

毎日、親子3人で、あらたえの湯に、通っているとのこと。

 

もともとママ友で、歳は少しずつ違うけど、年に一度くらいは、旅行に行く。

昨年は、今しかないと、ドイツ、スイス、フランスいいとこ取りのツアーに参加したが、案の定、今年は、おじいさんの調子が良くないとか、それぞれ、この歳ならではの事情ができて、行けても、有馬温泉ぐらいかな、ということになった。

行ける時に、行くというのは、正解かもしれない。

 

次回女子会を楽しみに、また、それぞれ頑張ろう!ということで、お店を後にした。